AvacusでBuyer初体験した時の記録

この度、Avacusで予算にあるShopperのオファーを見つけたので、Buyer初体験しました。

まず、こちらの記事で、匿名取引出来るように設定しました。


Shopperが設定した割引の分VACUSが貰えるという内容の記事を読んだこともあり、こちらの記事の流れでCounterwalletサイトと紐つけました。

このCounterwalletサイトを使うのは、数年ぶりです。

一時期、アクセスしても使えなかったので諦めて放置していたのです。


そして、こちらの記事の流れに沿って行いました。


相手が受けとて評価してくれたら、自分も相手を評価することを忘れないこと

私は、無事に商品が相手に届いたので、VACUSが届くのを待っていました。

でも、届かないので色々と管理画面を見ていました。

私は、取引画面で評価待ちとあるのを相手が評価するのを待っている段階と思っていました。

でも、通知を見たら既に相手は、私のことを評価していました。

つまり、私が相手を評価するのを待っていたのです。

管理画面で相手を評価したら、無事に完了になりました。

また、通知で、このようにありました。


この通知から、VACUS.ASKのマイニングのことを知りました。

私が紐つけたVACUSは、VACUS飲みでした。

そのため下記の記事を元に、紐つけるウォレットを、VACUS .ASKと選択しました。

無事に届くと良いのですが。


これがVACUSのマイニング のようです。

一般的にマイニング は、コンピュータで専用のソフトを使って計算して行ったり、ある程度残高をキープして行うなどの方法です。

でも、このようにAvacusで取引を行うことでもVACUSのマイニング は、できるようです。

これなら、私でもマイニング できます。


すでにリアル店舗でも使える

下記のお店のように、すでにリアル店舗でもAvacusPayを利用できます。

個人商店や、屋台、キッチンカーなど小規模のお店では、Avacus Payを導入することで、簡単にQRコード決済、キャッシュレス決済ができます。

送金にかかる時間も、早いです。

決済手数料も、安いです。


ここから無料でアカウント作る事ができます。

AvacusやAvacus Payのアカウントは、ここから無料で作る事ができます。