初心者向けのマイニング

今回ご紹介しますマイニングのソフトを使うと、簡単に自宅のパソコンで暗号通貨のマイニングができます。

マイニングは、ビットコインの場合は、ビットコインのブロックを作ることで報酬を受け取ることを意味します。

金などに例えて、採掘という表現を使います。

他の暗号通貨でも、取引を承認したりすることをハーベストやマイニングと表現しています。


パソコンのスペックにもよりますが、このソフトをインストールすることで、簡単にマイニングができまます。

グラフィックボードが搭載されているパソコンでグラフィックボードのメモリが3GBあると、マイニングの利益も期待できると思います。

パソコンのCPUの計算能力だけでマイニングをすると、効率が悪いです。


ここからMinerGateに登録できます。


私のような場合は、クラウドでマイニングできます。

パソコンの処理能力に応じて、このソフトが採掘しやすい暗号通貨を選択してくれます。

ソフトを起動したら、Start smart miningをクリックするとマイニングを始めることができます。

パソコンのスペックが良いと、ビットコインやZcashも、マイニングできます。

もし、パソコンでマイニング出来なくても、クラウドマイニングでマイニングすることができます。

この赤い丸の中の数字を選択すると、マイニングで使うCPUのコアの数を調整できます。

数字が大きくなると、たくさんCPUのパワーをマイニングに充てることができます。

でも、その分パソコンの動作が遅くなります。


ここからMinerGateに登録できます。

ウェブサイトで、サインアップで登録をしてください。

そのあと、お使いのパソコンのOSに合わせて、ソフトをダウンロードします。

ダウンロードが終わったら、インストールしてください。

サイトに登録したメールアドレスとパスワードで、ソフトにログインします。

そして、Start smart miningをクリックするとマイニングを始めることができます。


ビットコインとイーサリアムの交換は、このサイトもオススメです。